Aぇ!group|メンバー同士の呼び方は?コンビ名やエピソードまとめ

Aぇgroup 呼び方

5月28日(土)11:55から5時間生放送の読売テレビ「カミオトー上方音楽祭ー」でスペシャルサポーターを務めるはジャニーズJr.のAぇ!groupです。

いまや関西ジャニーズJr.のTOPですね。
最年少の佐野昌哉さんは映画 二十歳のソウル が5月27日(金)公開されます。

 

今回はAぇ!groupの仲の良さがわかるコンビ愛について調べていきましょう!

  • Aぇ!groupのメンバー同士の呼び方は?
  • Aぇ!groupのコンビ名やエピソードまとめ

ということでまとめていきますよ〜

【スポンサードリンク】

Aぇ!group|メンバー同士の呼び方は?

 

Aぇ!groupは6人グループでバンドありもできるマルチなグループです。

年齢が上から順番にプロフィールとお互いの呼び名と特長をご紹介します。

 

末澤誠也(すえざわ せいや)

1994年8月24日 O型 神戸出身 奇跡のハイトーンボイス
最年長なのでほとんどせいやくん。他にすえ、せいや。
島田珠代さんには「おすえ」って呼ばれてました。

 

草間リチャード敬太(くさま ちりゃーど けいた)

1996年1月11日 B型 京都出身 英語はNG
ほとんどリチャ君。年上チームはりちゃ、りっさんと呼んでます。

 

正門良規(まさかど よしのり)

1996年11月28日 AB型 大阪府出身 デニムが好き
まっさんがほとんどです。
まさかど、もんくん。永瀬廉さんや西畑大悟さんはまさかどと呼び捨てです。

 

小島健(こじまけん)

1999年6月25日 B型 大阪府出身 名言が好き
こじけんがほとんどです。ビバはたまに言われています。

 

福本大晴(ふくもと たいせい)

1999年10月16日 O型 大阪府出身 インテリアイドル
たいせいがほとんどです。たいちぇはたまに言われています。

 

佐野昌哉(さの まさや)

2002年3月13日 B型 神戸出身 カラオケ100点とりました
まさやがほとんどです。

 

年の差がありますが、その辺りは呼び捨てでも怒る人もいなく和気あいあいとやっています。

 

Aぇ!groupはテレビでは「THE GREATEST SHOE-NEN 」「関西ジャニ博」などで体を張った企画にチャレンジしています。

ラジオでは「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(隔週で末澤・小島・正門)、「MBSヤングタウ」(週替りでで2人ずつ)で個性を存分に発揮しています。

なんでもこなせるグループなのは個人個人の個性が強いからなのでしょう。

【スポンサードリンク】

 

Aぇ!group|コンビ名やエピソードまとめ

Aぇ!groupはグループ内でいろんなコンビがあって、その命名は個性的で愛情が溢れていますよ(^.^)

もんビバ・・・正門良規&小島健
正門のもん、小島さんのニックネームのビバをあわせてもんビバです。

こじまさや・・・小島健&佐野昌哉
音楽系コンビ

すえのり・・・末澤誠也&正門良規
安定の年上コンビ。2人の声を聞くだけでほっと一息つけます。

せーちゃんけんちゃん・・・末澤誠也&小島健
こじけんのいつもの突飛な発言から誕生したコンビ名でもほぼ消滅な状態です。

草マカロン良規・・・草間リチャード敬太&正門良規
Aぇ!groupのお父さんとお母さんコンビ。あまり聞かないコンビ名だけどリチャが命名。

ビバちぇ・・・小島健&福本大晴
同い年の実家はご近所の仲良しコンビ。

すえまさ・・・末澤誠也&佐野昌哉
最年長と最年少のコンビ。

などなどがあります。

 

年下チーム・・・福本大晴&小島健&佐野昌哉
年上チーム・・・末澤誠也&草間リチャード敬太&正門良規

といった振り分けもありみんなでわちゃわちゃしています(*^_^*)

 

MBSラジオのヤングタウンは毎週どのコンビが出るのかSNSでも盛り上がっています。

もちろん6人揃っても6人全員輝いていますよ。
オリジナル曲「PRIDE」がYouTubeにアップされましたね♪

 

こじまさや(才能爆発年下コンビ)

佐野昌哉さんは元劇団四季で子供の頃から音楽に親しんでギター、ドラム、サックス、ピアノを幅広く楽器の演奏ができます。

小島さんが作詞し、佐野さんが作曲し「神様のバカヤロー」「ボクブルース」という名曲を生み出しました。

まだデビュー前でのオリジナル曲があることもすごいのに、メンバーの作った楽曲なんてファンにとっても最高ですよね。

こじけんはグループのリーダーも務めています。
これからもAぇ!groupの楽曲作って欲しいですよね。

 

ビバちぇ(同い年ご近所なこれからも仲良し関係)

こじけんと大晴は実家が近所ということで幼馴染みに近い関係ですよね。
お互いの家に泊まりに行ったこともあるし、関ジャニ∞のライブでは「パンぱんだ」を
やって息のあったコンビ魂を見せてくれました(^.^)

お互い大学を無事に卒業できたのは2人で励まし合ったのかもしれませんね。
ダウンタウンDXはビバちぇで出演でした。
自然体なやりとりがファンにとっては安らぎを感じてしまいますよね。

 

りちゃすえ(ライバルっていいよね)

すえとリチャはお互いがライバルと公言する仲です。
ジャニーズに入所して10年以上も一緒にお互いを見ています。
ライバ以上で、家族以上でメンバー以上の感情もあるかなあと思っています。

末澤さんは最年長なので敬語で話されることも多いのですが、このコンビは普通に話しているので
いい感じですよね。

リチャのミュージカル「EDGES-エッジス-2022」に末澤さんは見学に行けなかったみたいです。
大抵メンバーは時間作って見に行きますが、それもこのコンビだから許されるのかもしれません。
末澤さんのミュージカル「THE BOY FROM OZ」はリチャは見学に行くのかなあ。
きっと行きますよね(^.^)

 

メンバーの入所日や憧れの先輩、学歴についてはこちらの記事にまとめています!

 

まとめ:Aぇ!group|メンバー同士の呼び方は?コンビ名やエピソードまとめ

今や関西ジャニーズJr.のリーダ的存在となったAぇ!groupのメンバーの呼び方はコンビ名を調べてきました。

最年長の末澤さんはほとんど誠也君、せいやですが年齢関係なく名前で呼び合っていますね。
正門さんはまっさんが多いですが、良規という名前もちょくちょく登場しています。

すえまさの最年長と最年少コンビは佐野さんがうまく末澤さんを操っている?ようなことが多くてほのぼのして見ています。末澤さんも今は心広く後輩にいじられていますね。

Aぇ!groupは個人の活動も増えますます個性が磨かれてきました。
今後の活躍に期待したいですよね(^.^)

 

【スポンサードリンク】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。