ロッキンジャパン2022|チケット一般発売はいつ?グッズ販売期間も

ロッキンジャパン2022 一般

2022年8月6日、7日、11日、12日、13日に行われる『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』

2020年、2021年はコロナウイルス感染拡大の影響で中止となってしまい、ロックフェスファンにとっては寂しい夏となってしまいました。

3年ぶりの開催ということで、盛り上がること間違いなしですね!

 

この記事では、

  • ロッキンジャパン2022のチケット一般発売はいつ?
  • ロッキンジャパン2022のグッズ販売期間

以上のことをまとめていきたいと思います!

【スポンサードリンク】

 

ロッキンジャパン2022|チケットの取り方や値段

 

ロック・イン・ジャパン・フェスティバル2022は、2022年8月6日(土)・7日(日)/11日(木・祝)・12日(金)・13日(土)の5日間、千葉市蘇我スポーツ公園で開催されます!

これまでの茨城県から千葉県へ場所を移し、都市型フェスとして開催されるとのこと!

都心部の方は行きやすくなったということですね!

 

チケットは、ロッキング・オンの公式アプリ「Jフェス」から予約・購入することができます。

最速抽選先行受付は、4月5日(火)12:00~4月18日(月)16:00
第1次抽選先行受付は、5月17日(火)昼12:15~5月23日(月)16:00

にそれぞれ行われています。

 

チケット料金は、

各1日券 14,000円
2日セット券 26,500円
3日セット券 37,000円
4日セット券 44,000円
5日セット券 50,000円

となっています。

 

チケットの取り方
① 「Jフェス」アプリを開く
アプリ下部メニュー「チケット」から 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」を選択
 
② 「同行者の有無」を選択
【同行者有の場合】
同行者のメールアドレス(rockin’on storeの会員登録必要!)を入力

※申し込み期間終了後の同行者の変更、追加はできません。
 
③ 参加日を選択
参加日すべてにチェックを入れる。
(該当する券種(各1日券もしくは割引セット券)が表示される。)
 
④ 顔写真登録
開催当日、入場時に電子チケットと顔認証による本人確認あり。
申し込み期間終了後の顔写真の変更はできません。
 
⑤ 代表者の申し込み完了
 
⑥ 同行者登録
同行者本人による同行者登録が必要。
公式アプリ「Jフェス」のダウンロード・rockin’on storeへの会員登録・顔写真登録
 
⑦ 申し込み完了
同行者登録が済んだ時点で申し込み完了。
受付期間中に同行者登録が行われなかった場合は、代表者・同行者のどちらのチケットも申し込み無効となり、抽選の対象になりません。
お申込状況照会ページ」で申し込み内容の確認が可能。
申し込み受付期間内で、申し込みのキャンセル・変更が可能。
 
⑧ 抽選結果確認・入金
抽選結果確認期間/入金期間内に「お申込状況照会ページ」から抽選結果の確認と入金。

 

JTBでは、指定した出発地から、フェスの会場まで連れて行ってくれるバスツアーのプランが出ています!

日帰りや、宿泊付きなどプランはいくつかあるので、ご自身の予定に合わせて利用してみてはいかがでしょうか♪

フェスのチケットは付いていないのでご注意ください!

 

ロッキンジャパン2022|チケットの一般発売はいつ?

2022年5月20日現在、ロッキンジャパン2022のチケット一般発売の日程は出ていません。

5月17日から行われた第1次抽選先行申し込みで、主催者の想定を上回る申し込みがある、と公式サイトでお知らせがありました。

そのお知らせが19日に公開されたので、申し込み開始からたった2日なのに、そんなお知らせがあるとは、余程の申し込み数なんでしょうね…!

今後、2次先行なども予定はされているとは思いますが、倍率はすごそう…

 

もしかして、一般販売までに全て売り切れるのでは?という心配もSNSでは聞かれますが、当選しても入金しない場合もあるため、そういうチケットは一般販売の方に回されるのではないかと思います。

やむをえず参加できなくなった場合に、リセールも実施予定なので、チケットゲットのチャンスはまだありそうですよ!

【スポンサードリンク】

ロッキンジャパン2022|チケットのグッズ販売期間

2020年、2021年は残念ながらフェス自体は中止となってしまいましたが、グッズ販売は行われていました。

6月下旬くらいからグッズ販売受付期間が始まっていましたね!

ライブ前に自宅に郵送されるので、7月頭には受付は終了し、随時発送となるのではないかと思われます。

グッズ販売予定が分かればこちらで追記します!

 

まとめ:ロッキンジャパン2022|チケット一般発売はいつ?グッズ販売期間も

2022年8月6日、7日、11〜13日の5日間に開催されるロックインジャパンフェスティバル。

3年ぶりの開催ということもあり、チケットの最速先行抽選に続く、第1次先行では、予想を上回る申し込みがあるとのこと。

一般販売も行われると思いますが、まだ明らかになっていません。

 

【スポンサードリンク】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。