マイファミリー|鈴間亜矢役・藤間爽子は香川照之の姪って本当?

マイファミリー 鈴間亜矢役

二宮和也さん主演TBSドラマ日曜劇場「マイファミリー」に、鳴沢温人が社長を務める「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員、鈴間亜矢役で藤間爽子さんが出演されています。

三代目藤間紫としても活躍する藤間さんの家系がすごいと話題です。

俳優、歌舞伎役者としても活躍されている香川照之さんの姪とも言われているため、今回は家系にも注目して調べていきます!

 

  • マイファミリーの鈴間亜矢役・藤間爽子は香川照之の姪って本当?
  • マイファミリーの鈴間亜矢は実行犯?共犯?犯人予想!

と言うことでまとめていきますー!

【スポンサードリンク】

 

マイファミリー|鈴間亜矢役の女優は誰?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤間爽子(藤間紫)(@fujimasawako_official)がシェアした投稿

 

日曜劇場「マイファミリー」にて鈴間亜矢役を演じているのは、藤間爽子さんです。

藤間さんは幼い頃から、祖母で初世家元藤間紫さんに師事し、舞踊家としても活動されています。
現在はレプロエンタテイメントへ所属しながら劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」に所属し舞台でも活躍中です。

2021年2月に三代目藤間紫を襲名し、家元としての活動も始まりました。
同じタイミングで、兄の貴彦さんも藤間翔を襲名されています。
女優と家元と二足の草鞋の他に、学業面では青山学院大学文学部比較芸術学科を卒業されています。

女優としての活動は2017年にNHKの連続ドラマ小説「ひよっこ」でデビューしました。
その後は、「ボイスⅡ」や「僕の姉ちゃん」、今回出演している「マイファミリー」などに出演しています。

 

マイファミリー|鈴間亜矢役の女優・藤間爽子は香川照之の姪って本当?

藤間爽子さんは俳優・歌舞伎役者としても活躍されている香川照之さんの姪だと言われています。
果たして事実なのでしょうか。

調べてみると、爽子さんのおばあ様(初代・藤間紫)と香川照之さんのお父様(二代目・市川猿翁)がご結婚されていました。

爽子さんのお父様(藤間文彦さん)は、おばあ様と前夫である六代目藤間勘十郎さんの間にお生まれになっているため直接の血縁関係はありません。

二代目・市川猿翁さんは、藤間さんのお父様にとっては継父にあたるわけですが、猿翁さんは爽子さんを孫としてとてもかわいがっておられるとのこと。

香川照之さんもお父様である市川猿翁さんと前妻である浜木綿子さんとの間にお生まれになっています。

藤間さんのおばあ様と香川照之さんのお父様のどちらも再婚であるため、少し複雑にはなりますが、藤間さんは香川照之さんの姪であると言えます。

【スポンサードリンク】

 

マイファミリー|鈴間亜矢は実行犯?共犯?犯人予想!

マイファミリー6話では、松本幸四郎さん演じる阿久津の娘・実咲(凛美)がさらわれ、二宮和也さん演じる温人は犯人から一方的に共犯者扱いされて第4の被害者・阿久津実咲の身柄引き渡し交渉が続きます。

そんな中しびれを切らした阿久津の妻である絵里が、取引で使用したスーツケースにGPSタグを入れたことからストーリーが発展していきました。

温人がGPSが示した犯人がいるであろう場所に向かうと、コンテナの扉がわずかに開いており、覗き込むと「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員で藤間さん演じる鈴間亜矢がいたという展開です。

鈴間は一体どのような立場なのでしょうか。

身代金を輸送する実行犯、または他に共犯者がいるのか等謎が深まるばかりです。

一方で、濱田岳さん演じる東堂の奥さんである東堂亜希と同じ漢字(亜紀と亜矢)を使っていることから姉妹ではないかと考察されています。

また、鈴間を見つけた後、スタンガンを打たれ気を失った温人をみて、東堂亜希が護身用としてスタンガンを持ち歩いていてもおかしくないなどの考察があり、東堂夫婦と鈴間が共犯者ではないかという意見もありました。

来週の予告では、最終章を目前に驚愕の共犯者という予告もあり、今後の展開から目が離せません!

 

まとめ:マイファミリー|鈴間亜矢役・藤間爽子は香川照之の姪って本当?

今回は香川照之さんの姪と言われている藤間爽子さんについて調べてきました!

家系を調べていくと有名な歌舞伎俳優さんや日本舞踊家の方がいらっしゃってとても華やかな家系図です。

また、新たな展開をむかえているドラマ「マイファミリー」からも目が離せません。
今後のドラマの展開と、藤間さんの活躍に注目です!

 

【スポンサードリンク】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。