ダチョウ倶楽部が解散の可能性!竜兵会解散の理由がツライ…

ダチョウ倶楽部 解散 理由

2022年5月11日、ダチョウ倶楽部の『上島竜兵』さんの訃報が朝から流れ、世間から驚きの声がたくさん聞かれました。

ダチョウ倶楽部は、1985年に結成されました。
ダチョウ倶楽部の笑いで育った方もたくさんいますよね。

持ちネタは基本的には、すごくくだらないのにおもしろい(笑)
いつも通りの展開なのに、笑っちゃう(笑)

もうそれが見られないとなると、とても悲しいです。

 

この記事では、

  • ダチョウ倶楽部が解散の可能性!
  • 竜兵会解散の理由がツライ…

ということでまとめていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

ダチョウ倶楽部が解散の可能性!

 

お笑い番組やバラエティ番組などでのコントやトークはもちろん、CMでも持ちネタで活躍され、また個人の活動では俳優としても活動の幅を広げているダチョウ倶楽部。

つい先日も、ドリフのスペシャル番組に出演されていました。

 

3人揃ったダチョウ倶楽部の姿が見られなくなると思うととっても寂しいですね…

4月末にはイベントに出演し、コロナ禍でのネタについて、

「やっぱり3人で触れ合っていかないといけない芸ですからね。なかなか触れ合えなくて」
「ケンカしてチューとか、できないからね。俺としては商売あがったりですよ」

とダチョウ倶楽部の芸風について、ぼやく場面があったとか…

そういうところでの悩みやストレスもあったかもしれませんね。

 

上島さんがいなくなると、ダチョウ倶楽部としてのおもしろいネタができなくなるのでは?という心配の声も多く聞かれます。

 

本当に良い意味で、上島さんがいてこそのダチョウ倶楽部、いや、3人が揃ってのダチョウ倶楽部だと思うので、2人で活動を続けてもやはり寂しいですし、物足りなさはありますよね…

2人で続けていくのは厳しいのではないかな、と個人的には思います。

 

しかし、ダチョウ倶楽部の肥後さんと寺門さんは、「解散はしません」と明言されました!

上島さんの訃報を受けてから以下のコメントを出しています。

全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回はこのようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。 仕事関係者の皆様、申し訳ありませんでした。

何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。

でも、それが上島の芸風です。 皆で突っ込んでください。
「それ違うだろ!」 「ヘタクソ!」 「笑えないんだよ!」 と地面でも蹴ってください。
上島は天国でジャンプします。 皆様もジャンプして下さい。

そして、上島の分、3倍笑って下さい。 皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。

ダチョウ倶楽部は解散しません。
二人で純烈のオーディションを受けます。ヤーッ!
どんな悲しいことがあってもみんなでクルリンパ!

ダチョウ倶楽部 肥後克広

 

ダチョウ倶楽部上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません
こんな形でのお別れです
僕は竜ちゃんと出会って40数年 苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!!
本当にありがとう!! 竜ちゃんがいたから僕はあります!
大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな?
これからもダチョウ2人のそばで見守ってください!
ずっと忘れないよ!ずっと一緒だよ!

ダチュウ倶楽部 寺門ジモン

 

悲しみに暮れる時間なんていくらあっても足りないはずなのに、こんな気丈なコメント出されると、こちらが泣いてしまいそう…

ダチョウ倶楽部は2人になっても、また新たな笑いを届けてくれますよね。
応援しています。

 

竜兵会解散の理由がツライ…

上島竜兵さんを中心とした芸人の集まりを「竜兵会」と呼びます。

 

竜兵会のメンバーとのエピソードはこちらから!

 

太田プロ所属の芸人が中心に集まり、結成したきっかけは、ある番組出演や草野球チームでの飲み会だったそうです。

 

しかし、2016年に「アメトーーク!」で解散が発表されました。

理由は、行きつけの居酒屋「野武士」が閉店したことというのが一つですが、上島さん自身は解散は認めていませんでした。

 

昔は、竜兵会のメンバーでのテレビ出演などの仕事もあったそうです。

土田晃之さんによると、「竜兵会の仕事もないよ。一時期『アメトーーク』も出てたし、俺もそれこそ『さんま御殿』とか出た時に、上島さんの話を散々したけど、今、もうそういうオファーもない。」と語っていたこともありました。

竜兵会でいる意味がなくなっていたということでしょうか…

上島さんにとっては少々辛い現実だったかもしれませんね…

 

最近はやはり、コロナ禍ということもあり、気心の知れた仲間とお酒を飲んだりする機会もなかったですし、そういう意味でも上島さんは気持ちが落ち込んでいた部分はあったのかもしれません。

 

 

まとめ:ダチョウ倶楽部が解散の可能性!竜兵会解散の理由がツライ…

2022年5月11日にダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報で、ダチョウ倶楽部の今後の活動が気になります。

やはり芸風的に、上島さんのボケがポイントになっているものが多いので、このままダチョウ倶楽部を2人で続けていくのは難しいのではないか?という意見が世間からも多く聞かれますが、肥後さん、寺門さんは、解散しないことを明言しました。

太田プロ所属の芸人と上島さんを中心に結成されていた竜兵会は、2016年頃に解散が発表されましたが、上島さん自身はそれを受け入れていなかったとのことです。

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。