ちいかわ飯店【池袋・第2期】チケット一般発売情報!予約なしでも行ける?

ちいかわ飯店 チケット 一般

2022年5月13日から東京・池袋を皮切りに、名古屋、大阪と巡回する『ちいかわ飯店』

第1弾のちいかわカフェも大人気だったので、第2弾のちいかわ飯店にも注目!

オリジナルグッズもたくさん販売されるので、カフェの利用もグッズ購入も欠かせません!

しかし、かなりの人気なのでカフェに入店するためのチケットを取るのも至難の業…

 

この記事では、

  • ちいかわ飯店のチケット一般発売情報!
  • ちいかわ飯店予約なしでも行ける?

ということでまとめていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

ちいかわ飯店のチケット一般発売情報!

 

ちいかわ飯店の開催日程は

東京・池袋で2022年5月13日(金)〜8月下旬
名古屋と大阪・心斎橋で秋頃

となっています。

ちいかわ飯店を利用するには、お食事付きカフェ入店整理券(1,000円)が必要。
(整理券は、1,000円分の食事券として使うことができます。)

整理券をゲットするためには、ローソンチケットで予約が必要となります。

整理券を予約する方法は、

①抽選先行販売(プレリクエスト先行)
②一般発売(先着順)

があり、日程ごとに、ローソンチケットで販売期間が決まっています。

ローソンチケットの会員登録が必要なので、事前に登録して準備しておくのがおすすめ!

 

\HMVのサイトに飛びますが、右上の【ローチケ】からアクセス可能♪/

 

ちいかわ飯店【池袋・第2期】6月21日〜7月20日

ちいかわ飯店の池袋の第2期は2022年6月21日〜7月20日です!
(第1期が5月13日〜6月20日)

チケットの販売は、

①抽選先行販売(プレリクエスト先行)が
2022年5月13日(土)12時〜29日(日)23時59分で、

当選発表と入金期間が6月2日(木)15時〜6月7日(火)23時まで

②一般発売(先着順)が
2022年6月11日(土)12時〜

となっています。

 

ちいかわ飯店【池袋・第1期】5月13日〜6月20日

ちいかわ飯店池袋の第1期の日程は2022年5月13日〜6月20日

①抽選先行販売(プレリクエスト先行)が
2022年4月16日(土)〜24日(日)で、当選発表が4月28日(木)

②一般発売(先着順)が
2022年5月7日(土)12時〜

となっています。

【スポンサードリンク】

 

ちいかわ飯店は予約なしでも行ける?

池袋第1期の一般発売は、数分で完売したとか…

ゲットできなかった方もたくさんいらっしゃいますが、ホームページを見てみると、

「事前予約に残席がある場合は、ご予約なしでご利用可能な当日席もご用意いたします。」

と書かれています!

 

もし整理券を事前にゲットできなくても、当日行ったら入れるかも?ってことですよね。

第1弾のちいかわカフェでは、名古屋では当日席が出ていたこともあるようです。
平日が狙い目とのことなので、運が良ければ利用できるかもしれませんね!

ただ、東京・池袋と大阪・心斎橋では、ちいかわカフェの時は、やはり当日席も厳しかった様子。

池袋では、Twitterで当日の残席案内をしていますが、連日予約のみでいっぱいとのこと。

 

望みは薄いかもしれませんが、Twitterをフォローしてチェックしておくと良いですね!

 

まとめ:ちいかわ飯店【池袋・第2期】チケット一般発売情報!予約なしでも行ける?

2022年5月13日から、東京・池袋で開催のちいかわ飯店。

秋以降に名古屋や大阪でも開催予定です。

カフェを利用するための整理券は、ローソンチケットで先行予約、一般発売が行われています。

会場や日程によって、先行予約や一般発売の日程が違うので注意!

事前予約で残席があれば、当日席の用意もあるとのことですが、基本的には予約でいっぱいみたいですね…

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。