桂田精一の子供は何歳?妻は20歳年下!元嫁と離婚理由はお金だった…

桂田精一 子供

北海道・知床半島沖合で観光船が沈没した事故…

観光船運営会社社長『桂田精一』氏の謝罪会見が事故から4日後に行われました。

桂田社長の言動に呆れや怒り、さまざまな感情が湧き上がってくるのですが、この社長一体どんな人物なんでしょうか?

 

この記事では、

  • 桂田精一の子供は何歳なのか?妻は20歳年下という噂
  • 桂田精一の元嫁と離婚理由はお金だった?

ということでまとめていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

桂田精一の妻は20歳年下!

桂田精一社長は、1963年生まれの現在58歳。

北海道網走市内の高校出身で、卒業後、茨城県内の窯業指導所で陶芸を学び、都内でデザインの仕事に携わっていたことがあるそう。

2005年に家業である民宿を引き継ぐために知床に戻り、ホテルやゲストハウス、アパート経営、そして観光船会社を経営しています。

 

桂田社長は現在58歳ということで、家族のことも気になります。

奥様は何と、桂田社長よりも20歳年下の現在30代!

どのように出会われたのでしょうか…

地元でも有名な経営者家族だったようなので、お見合いとか?

と色々考えてみたのですが、実は、デキ婚だったという話があります。

現在の奥様と結婚したのは2018年6月25日。
そして、お子さんが生まれたのが同年12月なんです。

ということは、恋愛結婚になるでしょうか…

 

桂田精一の子供は何歳?

2018年12月にお子さんが生まれているので、現在は3歳ですね。

事故には、3歳の子どもも被害者となっていましたが…
自分の子どもと同じ年齢の子が被害に遭ったことに対してどんな思いでいるのか…

 

地元の方のコメントが載っていた記事で、桂田社長は、つい最近二人目のお子さんが生まれていたことがわかりました。

今回の事故が起こる直前に、奥さんが出産し退院するとおっしゃっていたそうで…

本来であれば新しい命の誕生に家族は幸せなひとときを過ごしていたはずですが。

【スポンサードリンク】

 

桂田精一の元嫁と離婚理由はお金だった…

桂田社長の現在の奥さんは、二人目の奥さんで、桂田社長は再婚・バツイチです。

元妻とは、約10年前に離婚しています。
元妻との間にお子さんがいたかどうかはわかっていません。

もうここまで来れば悪い噂しか入ってこないのですが、元妻との離婚理由は、桂田社長のお金のだらしなさが一因にあると言われているのです。

 

今回の事故によって、桂田社長が観光船事業に携わることになり、それまで雇っていた従業員を解雇し、経験の浅い従業員(船長など)を安い賃金で雇うようになったという情報がありました。

コストカットを中心に考えるあまり、安全を提供できなかったことが今回の事故の一因です。

 

桂田社長が経営する宿泊施設「しれとこ村」の口コミをチェックしてみると、コストカットが想像できるような口コミがちょこちょこ見られますね。

しれとこ村の口コミはこちら。

 

・写真と全く違う食事の量
・夜になると廊下の電気が消える
・食材は年々小さくなっている?

などなど。もちろん、良い口コミも多いのですが、悪い口コミの方が目立って気になってしまいますね。

 

自分に使うお金にはだらしなく、経営に関してはケチだった…

観光地として、基本中の基本である、安心安全や楽しみを届けるということは二の次だったんでしょうね…

 

まとめ:桂田精一の子供は何歳?妻は20歳年下!元嫁と離婚理由はお金だった…

北海道知床沖合で沈没事故を起こした観光船運営会社の社長・桂田精一氏。

妻は桂田社長の20歳年下で、最近子どもを出産したばかり。
一人目の子どもは現在3歳とのこと。

元妻とは、約10年前に離婚しており、離婚理由の一つが金銭面だったと言われています。

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。