インビジブル|まーくん役・板垣李光人の読み方や年齢!ジャニーズっぽい?

インビジブル まーくん

Hey!Say!Jumpの有岡大貴くんが出演することでも話題の2022年春のドラマ『インビジブル』

このドラマで主演の柴崎コウさん演じる謎の女性キリコの片腕「まーくん」を演じている板垣李光人(りひと)くんがジャニーズっぽいということで、注目を浴びています。

 

そこで、この記事では

  • インビジブルでまーくんを演じている俳優は誰なのか?
  • まーくん役の板垣李光人くんの名前や年齢について
  • 板垣李光人くんがジャニーズっぽいと言われる理由

について紹介します。

【スポンサードリンク】

 

インビジブル|まーくん役の俳優は誰?

 

4月から放送が開始されているTBS系のドラマ『インビジブル』は、高橋一生さん主演のちょっと変わった「犯罪エンターテインメント」ドラマです。

このドラマにはHey!Say!Jumpの有岡大貴さんが刑事役で出演しているのも話題です。

このドラマでもう一つ注目されているのが、柴咲コウさん演じる「犯罪コーディネーター」の片腕となる「まーくん」こと沢渡万太郎を演じる俳優です。

まーくん役を演じていてるのは板垣李光人という俳優ですが、その見かけから何となくジャニーズっぽいと思う方も多いことでしょう。

板垣李光人くんはジャニーズ所属ではなくスターダストプロモーション所属の俳優です

2歳の頃からモデル活動をしていて、小学校5年生の頃からスターダストプロモーションで俳優活動を開始したという、意外と芸能生活が長い俳優さんです。

モデルとしての活動やミュージカルなど幅広く活動をしていて、2022年1月から3月までテレビ東京系で放映されていたドラマ『シジュウカラ』ではヒロインの年上の女性と恋に落ちる役を演じて注目を集めました。

中性的な容姿に加えて芸能生活が長いということが、小学生時代から芸能活動をすることが多いジャニーズ所属のジュニアたちと共通するため、ジャニーズっぽく見えるのでしょう。

【スポンサードリンク】

 

板垣李光人の読み方や年齢!

板垣李光人という名前を見て「どう読むのかな?」と思った方も多いことでしょう。
名前の読み方は「いたがきりひと」です。

「りひと」という名前の由来はドイツ語の「光」という意味の「Licht」です。
光り輝くスターにふさわしい素敵な名前ですね。

板垣李光人くんは2002年1月28日生まれで、2022年4月現在で20歳です。

芸能生活は長いですが、まだまだこれからの活躍も期待できますよね。
2023年にはNHKり大河ドラマ『どうする家康』に井伊直政役で出演も決定しています。

 

板垣李光人はジャニーズっぽい?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板垣李光人(@itagakirihito_official)がシェアした投稿

 

板垣李光人くんは中性的な顔立ちから、どことなくジャニーズっぽいと感じている方も多いようです。

今回は有岡大貴さん、2023年の「どうする家康」では松本潤さんと、ジャニーズ所属の俳優さんたちと共演することが多いことも、そう感じる理由なのでしょう。

また2021年の日本テレビの24時間テレビ内で放送されたドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」ではKing & Princeの平野紫耀くん、なにわ男子の道枝駿佑くんと共演しています。

このドラマでともに問題を抱える高校生役を演じた道枝駿佑くんとは、特に気が合うことが多かったようです。

このドラマ以前にも、板垣李光人くんと道枝駿佑くんは顔立ちがよく似ていて、見分けがつかないという噂がありました。

「生徒が人生をやり直せる学校」のオフショットで二人が並んでいるところをチェック!

 

確かに、写りかたによっては見分けがつかないくらいに似ていることがありますね!

今後の再共演も楽しみです☆

 

まとめ:インビジブル|まーくん役・板垣李光人の読み方や年齢!ジャニーズっぽい?

ドラマ『インビジブル』で柴咲コウさんの片腕「まーくん」を演じる俳優は板垣李光人(いたがきりひと)くんは、スターダストプロモーション所属の若手俳優です。

中性的な雰囲気を持っていて、ジャニーズのグループの一員として活動していても不思議ではない容姿で、ジャニーズの道枝駿佑くんと似ていると、よく言われています。

今後も活躍が期待される俳優さんですので、ドラマで気になった方は成長を見守ってくださいね。

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。