菅田琳寧の名前の由来【げりんはなぜ?】猫の名前も独特w

菅田琳寧 名前 由来

7 MEN 侍のメンバーである菅田琳寧さん。
名字はすげた、名前はりんね、と読みます。

菅田さんはジャニーさんに「アクロバットの天才」と言われ運動神経バツグンです。

そんな菅田さんはネコ好きでも有名なんですよ。

今回は

  • 菅田琳寧さんの名前の由来やげりんってどういう意味?
  • 菅田琳寧さんの猫の名前とは?

ということで、調べていきましょう!

 

菅田琳寧の名前の由来

菅田という名字はスダ、カンダ、スゲタなどと読まれています。
7 MEN 侍の菅田さんはスゲタ、です。

琳寧、という名前なかなか読めませんよね。

ジャニーズジュニアチャンネルでメンバーに「菅田琳寧」を漢字で書いて下さいってクイズを出したら本高克樹さんのみ正解でした。

 

メンバーでも難しいのでしょうか?(^_^) 
2月27日でループ結成5年目に突入してるんですが(笑)

 

琳寧という名前の由来は「光と音に恵まれますように」という願がこめられているそうですよ。
漢字には光も音もはいっていませんが、響きがとっても素敵です♪

この名前は気に入っているから名前負けしないようになりたい、と話していました。

SASUKEに備えて腹筋鍛えたり、ボルダリングやったり、ランニングしたり努力家の一面もあれば弟君のお誕生日をお祝いするなど家族想いなところもある菅田さんです。

 

菅田琳寧のあだ名まとめ【げりんはなぜ?】

菅田さんは自分で「りんね」って呼びますが、あだ名もちゃんとあるんです。

ジャニーズISLAND TVで「げりんを流行らTH!?」ということで、メンバーの中村嶺亜さんが「げりんと流行らせよう!」と言ってました!

「げりん」の意味は、「すげた」の「げ」と「りんね」の「りん」を合わせたもの、というとっても単純なものですね(笑)

げりんを流行らせようという言葉から、1年くらいたっていますが、稀に使われているようです!

げりんさん!是非、流行らせましょう!

 

菅田琳寧の猫の名前も独特w

菅田さんはネコ好きとしても有名でご実家では過去に14匹飼っていたこともあると話していました。

テレビでも度々ネコの魅力について話していたりクイズ番組や雑誌にも登場しています。

 

ネコたちの名前がものすごく特長があって

みたらしだんご・・メスの三毛猫 口癖がかわいい
うししゃん・・・牛色しているから (※うしさん、ではありません)
クロセサミーダビットソン・・・美少年の岩崎大昇さんが名付け親。ネコの名前をつけたかったそう。見た目が黒セサミっぽいからと流れでダビットゾンとつけた。
ちゃまんじたまさん・・マンチカンの雄ネコ

調べられたのは4匹の名前だけでした。
生まれたときからネコがいなかった時期が一度もないという菅田さん。
他にどんな名前があるのか知りたいですよね~(^.^)

 

菅田さんってかなり運動神経抜群なんですよ!
筋肉動画や画像はこちらから!

 

まとめ:菅田琳寧の名前の由来【げりんはなぜ?】猫の名前も独特w”

7 MEN 侍の菅田琳寧さんの名前の由来とネコたちの名前について調べてきました。

・琳寧という名前の由来は「光と音に恵まれますように」という願がこめられているそうです。

・ネコにはみたらしだんごなど外見を重視した名前をつけていました。

7 MEN 侍もメンバー仲良くてバンドパフォーマンスも格好いいですよね。

これからも菅田琳寧さんに注目していきたいです。

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。