草間リチャード敬太の実家・京都の山奥とは?入所理由や憧れの先輩も

草間リチャード敬太 実家

Aぇ!groupのサックス担当、草間リチャード敬太くん
関西ジャニーズJr.の目印担当としても知られていますね。

『ザ!鉄腕!DASH!!』にも出演し、絶妙な表情で視聴者を楽しませてくれます。

 

今回は
・草間リチャード敬太の実家・京都の山奥とは?
・草間リチャード敬太の入所理由
・草間リチャード敬太の憧れの先輩
について、ご紹介していきます♪

【スポンサードリンク】

草間リチャード敬太の実家・京都の山奥とは?

 

リチャードくんは日本テレビ系で放送中のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演中です。
『DASH島』というコーナーに出演しています。

番組に出演した際に、リチャードくんの紹介映像が流れ、そこに書かれていた一文が話題になりました。
出身地が「京都の山奥」となっていたのです!

京都の山奥って、どこなのでしょうか?
事務所のプロフィールや、本人による発言からは、京都府出身ということまでしかわかりませんでした。

目撃情報などからして、リチャードくんは京都府京都市山科区という地域に所縁があるようです。
何度も目撃情報が上がっています。
たしかに山科区は山奥と表現されてもおかしくない地域ですし、山科区にご実家があっても頷けます。

 

草間リチャード敬太の学歴

 

リチャードくんの出身中学校は、京都市立栗陵中学校です。
栗陵中学校は京都府京都市伏見区にある中学校です。

山科区にあるJR山科駅からだと、かなりの距離があります。
おそらく、栗陵中学校から歩いて通える範囲に、ご実家はあるのでしょう。

高校は京都西山高等学校というところに通っていました。
私立の通信制の高校で、同じく関西ジャニーズJr.出身の中山優馬くんは、同じ高校の先輩です。

大学は大阪学院大学に通っていたようです。
現在SnowManのメンバーとして活躍中の向井康二くん同じ大学ということが判明しており、彼もまた大阪学院大学出身と言われています。

リチャードくんが大阪学院大学に通っていた情報は少ないのですが、向井康二くんには在籍情報もあるため、有力な情報かと思います。
在籍していた学部などは不明です。

【スポンサードリンク】

草間リチャード敬太の入所理由

リチャードくんの入所日は2009年2月13日です。
KAT-TUNのバックダンサーとして、テレビ朝日のミュージックステーションに出演した日付です。

リチャードくんはジャニーズ事務所に入る前、地元のローカル番組に出演した経験があります。
元々目立ちたがり屋だったリチャードくんは「もっと大勢の人に注目されたい」と思うようになりました。

日本テレビ系のドラマ『ごくせん2』『野ブタ。をプロデュース』を見て、芸能界への憧れを強く感じるようになります。
ジャニーズ事務所へは、自分で履歴書を送りました

その1ヶ月後、当時事務所の社長だったジャニー喜多川さんから「明日Mステなんだけど来る?」と自宅へ電話があり、入所することとなりました。

『ごくせん2』も『野ブタ。をプロデュース』もKAT-TUNのメンバーが出演していたドラマですし、そんなKAT-TUNのバックが初めてのお仕事だったなんて、とっても夢がありますね^^

 

草間リチャード敬太の憧れの先輩

リチャードくんは尊敬する先輩に元関ジャニ∞の錦戸亮くんと、俳優などで活躍中の屋良朝幸くんを挙げています。

錦戸亮くんが出演していたドラマを見たことが、ジャニーズ事務所へ履歴書を送った直接的なきっかけだそう。

錦戸亮くんは2008年放送のドラマ『一瞬の風になれ』『ラストフレンズ』『流星の絆』に出演しています。
どれも名作ですし、憧れるのも頷けます。

 

 

リチャードくんは、屋良朝幸くんが座長をつとめた舞台『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE』に2年連続出演しています。

このとき屋良朝幸くんは、リチャードくんの成長に感激し「責任感が出てきてしっかりしてきた」と語っています。

『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE』ではサックスを披露していましたよ♪

 

まとめ:草間リチャード敬太の実家・京都の山奥とは?入所理由や憧れの先輩も

リチャードくんの出身地・京都の山奥とは京都府京都市山科区の可能性が高いです。

リチャードくんの入所日は2009年2月13日
『ごくせん2』『野ブタ。をプロデュース』を見て芸能界に憧れを持ちました。

尊敬する先輩は元関ジャニ∞の錦戸亮くんと、屋良朝幸くん
錦戸亮くんの出演ドラマを見て、ジャニーズ事務所へ履歴書を送りました。
屋良朝幸くんとは『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE』で、2年連続共演しました。

今後もリチャードくんを応援していきましょう♪

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。