駒井蓮の慶應大学推薦は本当?事務所や代表作も気になる

駒井蓮 大学 推薦

ジャニーズJr.の人気タレントが多数出演する『恋の病と野郎組』。
カッコイイ男の子たちが見どころのドラマですが、可愛いヒロインたちもまた、見どころですよね♪

駒井蓮さんも、Season1から宮本サキ役として登場するヒロインのひとりです。

 

今回は
・駒井蓮さんの出身校は?
・駒井蓮さんの慶應義塾大学推薦入学は本当?
・駒井蓮さんの事務所
・駒井蓮さんの代表作
について紹介していきます!

【スポンサードリンク】

 

駒井蓮の中学と高校

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駒井蓮 Ren Komai(@ren.komai_official)がシェアした投稿

 

駒井蓮さんは2000年12月2日生まれ
2022年3月現在、21歳です。
青森県平川市で生まれ育ちました。

駒井蓮さんの出身中学校は青森県弘前市大字学園町にある弘前大学教育学部附属中学校です。
弘大附属中に通う生徒の半数以上は、市内にある青森県立弘前高等学校へ進学します。
弘前高校は道内でもトップクラスの偏差値を誇る高校なので、この進学率は本当に凄いと思います。
レベルの高い生徒が揃う弘大附属中に通っていた駒井蓮さんも、さぞ頭が良いことでしょうね♪

駒井蓮さんの出身高校は、日出高等学校です。
中学校卒業までは地元に住んでいましたが、青森県立弘前高校に進学するのではなく、高校進学のタイミングで上京し、日出高校に入学しました。
中学1年生の頃から芸能活動を行ってきましたが、より幅広く活動するために上京したのでしょう。

 

日出高校は、2019年4月に目黒日本大学高等学校に名前が変更されています。
進学コースと、スポーツ・芸能コースがあり、駒井蓮さんは芸能コースに通っていました。
2000年度生まれの日出高校出身者には、タレントの岡田結実さんや、YouTuberのよしあきくんがいます。

 

駒井蓮の慶應義塾大学推薦は本当?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駒井蓮 Ren Komai(@ren.komai_official)がシェアした投稿

 

頭脳明晰な駒井蓮さんは、日出高校を卒業後、慶應義塾大学文学部へと進学しています。
もともと英語が得意で、英文学を学びたいという意思から、英文学を専攻しました。

大学への進学は相当迷いがあったそうで、家族と相談して決めたことを、インタビューで話しています。
仕事との両立は大変でしょうから、悩むのにも頷けます。

ネット上では、駒井蓮さんの慶應大学進学に関する噂があります。
それは「一般入試ではなく、推薦入試(AO入試)で合格したのではないか」というものです。

結論としては、駒井蓮さんが慶應大学に推薦で入学したかの真偽は不明です。
しかし、弘大付属中に通っていたことなどから、慶應大学へ入学できるだけのポテンシャルがあったことは事実でしょう。

【スポンサードリンク】

 

駒井蓮の事務所

 

駒井蓮さんはボックスコーポレーションに所属しています。
同じ事務所には相武紗季さんや、小宮有紗さん戸塚純貴さんなどが所属しています。

駒井蓮さんは高校1年生の春休みに、家族旅行で東京を訪れました。
原宿の竹下通りで、現在の事務所からスカウトされたことが、芸能活動を始めるきっかけになりました。

 

駒井蓮の代表作まとめ

駒井蓮さんは、ドラマや映画、CMにも多数出演しています。

デビューは2014年にの『ポカリスエット』のCM
こちらのCMで、一躍話題となりました♪

 

女優業を本格的に開始したのは、2016年。
映画『セーラー服と機関銃-卒業-』に出演しました。
2018年公開の映画『名前』で初主演を果たします。

その後、2021年から出演作品が格段に増えました!

中村倫也さん主演のテレビ東京系列ドラマ『珈琲いかがでしょう』の第5話に出演。
吉沢亮さん主演のNHK大河ドラマ『青天を衝け』では、福士誠治さん演じる井上馨の幼女・井上末子を演じました。

 

 

また、主演をつとめた映画『いとみち』では、『第34回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞』の新人賞を受賞しています!

 

まとめ:駒井蓮の慶應大学推薦は本当?事務所や代表作も気になる

駒井蓮さんは弘前大学教育学部附属中学校出身。
県内有数の進学校である青森県立弘前高等学校へ生徒の半数が進学するような、レベルの高い中学校です。

高校入学のタイミングで上京し、日出高等学校へ進学。
日出高校は、2019年4月に目黒日本大学高等学校に名前が変更されています。

駒井蓮さんが慶應大学に推薦で入学したかの真偽は不明

高校1年生の春休みに、竹下通りでスカウトされました。
その後は、ボックスコーポレーションに所属しています。

駒井蓮さんは、ドラマや映画、CMにも多数出演しています。
主演をつとめた映画『いとみち』では、『第34回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞』の新人賞を受賞しました!

今後も駒井蓮さんに注目していきましょう♪

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。