iriの英語が上手い理由は留学?川口春奈と似てるので画像比較も

ハスキーボイスの低めな歌声がかっこいい、シンガーソングライターのiriさん
低音ボイスで繰り出されるラップも上手で、聞き惚れてしまうほどです。

最近だとYouTubeの『THE FIRST TAKE』にも登場しましたね。
3月13日(日)23:00放送のテレビ朝日系『関ジャム完全燃SHOW』にも、ゲスト出演が決まっています。

今回は
・iriさんの経歴
・iriさんは川口春奈ちゃんに似ている?
についてご紹介していきます♪

【スポンサードリンク】

iriの経歴

 

iriさん神奈川県逗子市出身シンガーソングライターです!
R&BやHIP HOPをルーツに、作曲を行っています。

誕生日は1994年3月15日
今年の誕生日で28歳を迎えます。

 

高校生の頃からボイストレーニングを始め、大学生の頃にギターを始めました。
ご自宅にあったお母さんのアコースティックギターを使って独学で練習したそうです。
アルバイト先のジャズバーで弾き語りライブを始めたことで、本格的な音楽活動を開始しました。
当時は主に、ジャズバンドとのセッションをしていたとのこと。

 

iriさんの転機は2014年。
雑誌『NYLON JAPAN』と『Sony Music』が開催した合同オーディション『JAM』にて「ミュージック・パフォーマンス部門」のグランプリを受賞しました!

 

2015年2月、ギタリストや音楽プロデューサーとして活躍する関口シンゴの『つないだ未来 feat. iri』に作詞・歌唱で参加しました。
この曲は映画『テラスハウス クロージング・ドア』の劇中歌としても使われています。

 

 

2016年10月1stアルバム『Groove it』デビューを果たします。
iTunes Storeではトップ10入りし、ヒップホップ/ラップチャートでは1位を獲得しました!
その後も多くのアルバムやシングルをリリースし、精力的に活動を続けています。

影響を受けたアーティストにはアリシア・キーズや、リアーナを挙げています。
特にアリシアの『If I Ain’t Got You』は、カバーで歌ったことも多くあり、大好きな曲だそうですよ。

同年代のアーティストではニューヨークの女性ラッパーであるプリンセス・キノアをリスペクトしているとのこと。
彼女の音楽やファッションが好きで、Instagramもチェックしているそうです☆

 

iriの英語が上手い理由は留学?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

iri(@i.gram.iri)がシェアした投稿

 

『iri』という名前と、目鼻立ちのしっかりした顔立ちから、ハーフのようにも見えますよね
しかし、iriさんはハーフではなく、生粋の日本人です!
ちなみに『iri』という芸名は本名の『宮田 位里(いり)』から来ているようです。

では、なぜ英語が上手なのでしょうか?
それは、留学経験が理由だと言われています。
オーディション『JAM』でグランプリ受賞後、iriさんはニューヨークへ留学していました。
流暢な英語は、この留学経験から得たものなのですね。

また、iriさんが小さかった頃は、ご両親が非常に教育熱心な方だったそう。
その頃、特に英語をかなり勉強したようです。
そのおかげか、小学校時代の得意教科は英語だったそうですよ♪

【スポンサードリンク】

 

iriは川口春奈に似ている?

ところで、iriさんって誰かに似ていると思いませんか?
実は、女優の川口春奈ちゃん似ていると話題になっているのです!

こちらは『Wonderland』のジャケット写真です。
確かに、目元が特に似ているような気がします。

 

ということで、画像比較をしてみました!

iri 川口春奈 似てる

左がiriさん
右が川口春奈さん

 

どうでしょうか!めちゃめちゃ似てますよね!?

川口春奈ちゃんは2016年に公式ブログに、街中で「新曲聴きました!」とアーティストに間違えられたエピソードを載せています。
誰と間違われたのかは判明していませんが、こんなに似ているなら間違われても無理はないかもしれませんね(笑)

 

まとめ:iriの英語が上手い理由は留学?川口春奈と似てるので画像比較も

iriさん神奈川県逗子市出身シンガーソングライター
R&BやHIP HOPをルーツに、作曲を行っています。

大学生の頃、お母さんのアコースティックギターを独学で習得。
アルバイト先のジャズバーで音楽活動を開始しました。

2014年にオーディションでグランプリを受賞後、ニューヨークへ留学。
2016年10月に1stアルバム『Groove it』でデビューしました。

iriさんの流暢な英語は、オーディション後にニューヨーク留学をしたから。

iriさんは女優の川口春奈ちゃんに似ています
特にアルバム『Wonderland』のジャケット写真がそっくり!

今後もiriさんに注目していきましょう♪

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。