向井康二の入所日や同期は誰?SnowMan加入前の経歴まとめ

向井康二 入所日

SnowManのメンバーとしてお馴染みの向井康二くん

メンバーから好かれる明るい性格の彼ですが、最初からSnowManにいたわけではないことを、皆さんご存知でしょうか?

今回は

  • 向井康二くんのジャニーズ入所日や入所のきっかけ
  • 向井康二くんがSnowManに加入するまでの経歴

についてご紹介していきます♪

【スポンサードリンク】

 

向井康二の入所日やきっかけは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それSnow Manにやらせて下さい(@sore_snowman_tbs)がシェアした投稿

 

向井康二くんの入所日は2006年10月8日です。

彼のお母さんがタイ人ということもあり、1歳までタイで生活していました。
その頃、向井康二くんはムエタイを習っており、ムエタイのジムには彼の写真が飾られていたそうです。

時を経てその写真がジャニー喜多川さんの目に留まり、当時小学校2年生の向井康二くんがスカウトされるに至りました。
ちなみになぜジャニーさんがタイを訪れたかというと、元タッキー&翼の滝沢秀明さんのお仕事の付き添いだったそうですよ♪

スカウトは向井康二くんの実家へ、ジャニーさんが直々に電話をしたそうです。
向井康二くんのお母さんはその電話を信じていませんでしたが、1日に5回もかけてくるなどの猛烈なアピールの末、ジャニーさんと直接会うことにしたそうです。

しかし小学校2年生という幼さから、一度は入所を保留としました。
小学5年生となった向井康二くんは、2006年10月8日に晴れて関西ジャニーズJr.となりました☆

 

向井康二の同期は誰?

向井康二くんと同じ日に入所した方は、現在事務所に3人います。

まずは、ジャニーズWESTの重岡大毅くんと、藤井流星くん
そして、現在は主に俳優として活躍中の中山優馬くんです。

 

3人の中では特に藤井流星くんと仲が良いと聞きます。
藤井流星くんのご友人を含めて、一緒にご飯に行くこともあるそうですよ^^

また、SnowManへの加入直前、ふたりで初詣にも行ったとのこと。
なんだか関西ジャニーズの絆を感じますね。

ちなみに、同じくSnowManの岩本照くんも2006年の入所です。
岩本照くんは10月1日なので、ほんの少しだけ先輩なんですね♪

【スポンサードリンク】

 

向井康二のSnowMan加入前の経歴まとめ

向井康二くんはSnowManに加入するまで、様々なユニットに所属してきました。

2006年〜2009年 ムエタイ向井ブラザーズ
2008年10月頃 Little Gangs
2009年〜2012年 Shadow WEST
2012年〜2015年 Kin Kan

 

Little Gangsは、関西ジャニーズJr.に所属する方々によって変遷的に組まれるユニットでした。
ユニット自体は2006年から2011年まで存在していましたが、向井康二くんが所属していたのは2008年10月頃です。

所属していた4つのユニットのうち、特にご紹介したい2つについて、深掘りしていきます♪

 

ムエタイ向井ブラザーズ

メンバー:向井達郎・向井康二

かつては向井康二くんの実のお兄さんも、関西ジャニーズJr.にいたことをご存知でしょうか?
実の兄である向井達郎くんとふたりで組んでいたユニットが、ムエタイ向井ブラザーズです。

向井達郎くんは弟と同じく、ジャニーさんにスカウトされました。
ムエタイ向井ブラザーズは2009年頃に自然消滅し、向井達郎くんは2011年に退所しています。

 

Kin Kan

メンバー:平野紫耀・向井康二・金内柊真

Kin Kanは、当時の関西ジャニーズJr.を代表するユニットのひとつです。

『なにきん』と言えば、同じく大人気だった『なにわ皇子』と『Kin Kan』のことで、名実ともに関西ジャニーズJr.を引っ張っる存在でした。

Kin Kanには現在King&Princeのメンバーとして大人気の平野紫耀くんと、Shadow WEST時代から共にしてきた金内柊真くんが所属していました。

 

Kin Kanの人気が絶頂だった頃、平野紫耀くんが東京へ進出します。
同じ時期に金内柊真くんは、美容師になる夢を叶えるため、事務所を退所しました。
向井康二くんだけとなったKin Kanは、事実上解散となったのです。

 

まとめ:向井康二の入所日や同期は誰?SnowMan加入前の経歴まとめ

ジャニーさんからのスカウトにより、2006年10月8日に入所。

同期にはジャニーズWESTの重岡大毅くん藤井流星くん、主に俳優として活動中の中山優馬くんがいます♪
同期の仲は良く、特に藤井流星くんと仲が良いそうです。

実のお兄さんである向井達郎くんと共に、ムエタイ向井ブラザーズを結成。
その後Little GangShadow WESTとして活動していた時期もあります。

King&Princeの平野紫耀くんや、金内柊真くんと共に、Kin Kanを結成し、関西ジャニーズJr.を代表する人気ユニットになりました。
しかし平野紫耀くんは東京進出、金内柊真くんは退所し美容師という夢を追いました。
残された向井康二くんは、その後もフロントメンバーとして関西ジャニーズJr.を牽引しました。

2019年1月4日に関西ジャニーズJr.での活動を終え、2019年1月17日にSnowManへ加入、2020年1月22日にCDデビュー。
その後の活躍は、日頃から目にすることも多いのではないでしょうか?

いつも明るい向井康二くんには、こんなに様々な経歴があったのです。
今後の活躍にも注目していきましょう♪

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。