イジェミョンの妻と息子のスキャンダルまとめ!土下座に韓国の反応は…

イジェミョン スキャンダル

2022年3月9日に投開票が行われた韓国大統領選挙。

与党・共に民主党の『李在明(イ・ジェミョン)』氏と野党・国民の力の尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏の対決となっていますが、色々調べてみると、どちらにもスキャンダルが多く、選挙前のスキャンダル合戦が過熱していました。

個人的には、李在明氏の過去のいろいろな出来事が多過ぎて驚いてしまい、本当にこんな人が大統領選挙に出ていいの?と思ってしまいました^^;

 

この記事では、

  • 李在明の妻や息子のスキャンダルとは?
  • 李在明の土下座謝罪に韓国の反応は?

以上のことをまとめていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

イジェミョンの妻と息子のスキャンダルまとめ!

 

李在明氏は1964年12月22日生まれの現在57歳です。

尹錫悦氏の方が若く見えますよね!

李在明氏は2010年から2018年まで京畿道城南市の市長、そして、2018年から2021年まで京畿道知事を務めていました。

今回の大統領選挙では、候補者に対するスキャンダル合戦が行われ、(イメージ的には、韓国の大統領ってみんな黒いイメージだけど笑)ニュースサイトの記事でも、「史上最も好感されない選挙」とまで言われたりしています。

 

李在明氏にはどんなスキャンダルがあったのでしょうか?

 

イジェミョンの妻は私的な買い物を公費に充てていた?

李在明氏の奥様は金恵景(キム・ヘギョン)氏。

大統領選挙直前の2022年2月に、金恵景氏が私的な買い物に、夫が知事を務めていた京畿道職員を同行させたり、飲食代などに公費が充てられていた疑惑が持ち上がりました。

同行させたり、代行させていた行為に関しては、職員はパワハラだったと主張する始末。

 

こういった疑惑が持ち上がると、金恵景氏自ら会見を開き、職員に私的な雑用をさせていたことを認め、謝罪したのです。

選挙直前の疑惑で一刻も早く火消ししなければいけないと思ったんでしょうね。
妻が謝罪会見をするってなかなか見ない光景ですが、実は、対立候補の尹錫悦氏の妻も、経歴詐称で謝罪してるんですよ^^;

 

イジェミョンの息子は違法な…

2021年12月には、2019~2020年に李在明氏の29歳の長男が、違法な賭け事をしていたということで李在明氏が謝罪しています。

さらに、結局事実ではなかったと主張はしていますが、売春疑惑まで持ち上がってしまったことも…

 

妻も息子も夫や父の足を引っ張るようなことをしているんだなと思いきや、李在明氏自身も過去に

  • 女優との不倫疑惑
  • 飲酒運転疑惑
  • 都市開発事業の不正疑惑
  • 甥の事件の弁護を担当し、精神疾患の減刑を主張したと思えば、別の事件では、同じような主張に対して凶悪犯への厳罰を求めて批判受ける

などの不正や疑惑などが明らかになっています。

こんな色々ある人が大統領選に出られるって日本ではあまり考えられないですよね(笑)

【スポンサードリンク】

 

イジェミョンの土下座に韓国の反応は…

韓国の最近の風習として、何かまずいことがあればすぐに謝る!ということが目立っています(笑)

SNSで色々な情報が拡散されやすくって何でもバレちゃう世の中になったこともあり、隠し通すということができない状況ということもあるようですね。

 

李在明氏は、文在寅政権で不動産高騰で国民の反感を買い、これは党の責任だとして自ら土下座をして国民に謝罪をしたことがあります。しかも土下座で。

韓国はこういった目に見えて謝罪する様子に好感を持っているようで、こういう行為をするだけで支持率が上がったりするんだとか…

国民がそういう反応を示してしまうと、とりあえず謝れば許してもらえるという考えしか広がらない気がしますけどね?

土下座とかしなくて良いから、国を良くすることをまず考えてくれたら良いのですが…

 

まとめ:イジェミョンの妻と息子のスキャンダルまとめ!土下座に韓国の反応は…

2022年3月の韓国の大統領選挙の候補者の一人、李在明氏の家族のスキャンダルについてまとめてみました。

妻の私的な買い物への職員の同行、息子の違法な賭け事など選挙前にスキャンダルが次々に明らかになった形。

それぞれの問題に対して、妻は自ら謝罪会見を開いたり、李在明氏は息子の件で謝罪しています。

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。