本髙克樹の学歴|早稲田大学創造理工学部の偏差値は?憧れの先輩も

本髙克樹 学歴

ジャニーズJr.「7MEN侍(せぶんめんさむらい)」の『本髙克樹(もとだか かつき)』くん。

ファンからは「ぽんさん」という愛称で呼ばれることが多いですね!

本高くんが所属する「7MEN侍」は
バンドとスケートボードが強みのグループで、本高くんはキーボード担当。

他にも、本高くんは、学歴を生かして、ジャニーズ事務所の所属アイドルで外出自粛期間に結成された「ジャニーズクイズ部」のメンバーの1人にもなっているのです♪

この記事では

  • 本髙克樹の学歴や、大学の偏差値について
  • 本髙克樹が憧れるジャニーズの先輩は誰なのか?

以上のことをまとめていきたいと思います^^

【スポンサードリンク】

 

本髙克樹の学歴

 

本髙克樹くんは、1998年12月6日生まれの現在23歳です。

東京都出身で、2011年8月にジャニーズ事務所に入所しました。

本髙くんのすごいところは、週6で塾とジャニーズJr.の活動を両立をさせていたこと!
ただでさえダンスや歌の練習も大変だと思うのですが、それにさらに勉強もしっかりしていたのは本当に素晴らしいですね。

他にも、本髙くんの勉強に関するすごいエピソードと言えば…

・中学生時代に数学の模試で全国1位になったことがある
・1日8時間は勉強していて、車酔いと戦いながら数学の因数分解のプリントを解いていた
・英語が堪能でプライベートでアメリカのニューヨークへ行った際に、観光地にいた警備員3人組と自然に会話が盛り上がった
・中国語も少々話せる

 

高校受験の時には、ジャニーズJr.の活動を約7ヶ月半休業して、早稲田大学高等学院に入学しました。

早稲田大学高等学院は偏差値75の超難関。

そして、大学は内部の早稲田大学創造理工学部に進学しています。

 

本髙克樹の早稲田大学創造理工学部の偏差値は?

早稲田大学創造理工学部の偏差値は、62.5~65.0とのことです。
偏差値62は、上位11.50%(9人に1人の割合)
偏差値65は、上位6.65%(15.0人に1人の割合)
と極めて低い確率ですね!

早稲田大学に進学してからも、ジャニーズJr.の活動は続けながら、ストレートで卒業もしています!

2021年4月には早稲田大学大学院創造理工学研究科の修士課程に進学!

大学に進学しているジャニーズのタレントは最近では結構多くなっていますが、
大学院進学はジャニーズ事務所では「Snow Man」の阿部亮平くんに次いで、2人目!

学業と両立して活動しているタレントには、多くのクイズ番組や司会、キャスターなどで活躍している先輩も多いので、本髙くんの活躍も本当に楽しみですよね^^

【スポンサードリンク】

本髙克樹の憧れの先輩は?

本髙克樹くんの憧れの先輩は、同じ「ジャニーズクイズ部」のメンバーの「Snow Man」の阿部亮平くんです。

阿部くんは本髙くんと同じ理系でジャニーズとして初めて大学院卒業をしており、阿部くん自身も、「ジャニーズ事務所の中で1番気が合うのは本髙くんだと思っている」と話していたことがありました。

ジャニーズ事務所の中に多くのアイドルが所属する中で、1番気が合うなんてこれは運命のようですね!

そして、もう一人、本髙くんが尊敬する先輩は、ケンティーこと「Sexy Zone」の中島健人くんがいます。

本髙くんは「強火」と表現される程の熱烈なケンティー担で、ケンティーが好きなことが高じて
「黒崎くんの言いなりになんてならない」の感想を約1200字のレポートを提出した過去がありました。

原稿用紙およそ3枚分!も書くことができるなんてケンティー愛に溢れてますね!

阿部くんは上智大学大学院卒業、ケンティーは明治学院大学卒業と言う高学歴であるところから、本髙くんの表現などのアイドル面の他に、学力面にも大きな影響を与えられているのかもしれませんね!

 

まとめ:本髙克樹の学歴|早稲田大学創造理工学部の偏差値は?憧れの先輩も

本髙克樹くんは、偏差値75の早稲田大学高等学院と偏差値62.5~65.0の早稲田大学創造理工学部を卒業し、現在は、早稲田大学大学院に通っています。

憧れの先輩は「Snow Man」の阿部亮平くんと「Sexy Zone」の中島健人くん。
二人とも高学歴ということもあり、本髙くんが憧れるのも納得!

今後の本髙克樹くんの活躍には目が離せません★

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。