川﨑皇輝の入所日と同期まとめ!憧れの先輩・櫻井翔との共演は…

川﨑皇輝 入所日

ジャニーズJr.の人気グループ・少年忍者川崎皇輝くん。

弟の星輝くんと共に兄弟ジャニーズとしても
人気がありますよね♪

Jr.ですが、メディアの露出も増えてきた
少年忍者、そして川﨑兄弟。

 

今回は舞台やドラマで活躍している川崎皇輝くんの

  • プロフィール
  • 入所日&同期ジャニーズ
  • 憧れの櫻井先輩との共演はあった?

をまとめてみました♪

【スポンサードリンク】

 

川崎皇輝のプロフィール

 

基本プロフィールはこちら♪

名前 川崎皇輝(かわさきこうき)
※崎は「﨑」(たつさき)
誕生日 2002年7月30日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 165.5cm

 

2022年2月現在19歳
ジャニーズで活躍する傍ら、現役の立教大学の大学生!
立教大学の先輩に美少年・浮所飛貴くんがいます。

 

家族構成は父・母・弟で長男です。

弟さんもジャニーズで同じ少年忍者に所属している川崎星輝くんです。

そしてその総勢22名が所属する少年忍者のリーダーを務めています!
メンバーカラーはマゼンタピンクです。

 

川崎皇輝くんは特技にお芝居とあります。
本人も『負けたくない!』とお芝居には自信があるようで
ドラマやCMにも出演経験があります。

2019年には日本テレビで放送された
ドラマ「ボイス 110緊急指令室」で
伊勢谷友介さん演じる殺人鬼の幼少期を演じました。

2021年にはフジテレビで放送された
SPドラマ「桶狭間~織田信長 覇王の誕生~」で
市川海老蔵さん演じる織田信長の少年期を演じています。

こうみると演技の幅が広いですね!

まだまだ出演数は少ないですが
若いので経験値を積むことで
もっともっと露出が多くなることに期待します!

 

川崎皇輝の入所日と同期まとめ!

川崎皇輝くんの入所日は
2012年6月10日です。

ちょうど10歳になる誕生日の1か月前ですね。
9歳でジャニーズ事務所に入所しています!

入所した理由は、
親戚のお姉さんが履歴書を送ったことがきっかけ
なんだそうですよ。

家族や親戚が履歴書を送るという
よくあるジャニーズの入所理由ですね。

 

なんと川崎皇輝くんは弟の川崎星輝くん(当時7歳)と同時に入所しています!
兄弟で同時入所して、同じグループで活動というのは珍しいですね。

他に同日入所は同じグループに所属している
少年忍者のヴァサイェガ渉くん(当時9歳)・檜山光成くん(当時8歳)がいます。

 

2012年入所組(グループ所属しているメンバー)と当時の年齢についてもまとめました!

平野紫耀(15歳) King&Prince 2月
基俊介 (15歳) IMPACTors 6月
今野大輝(12歳) 7 MEN 侍 6月
和田優希(10歳) Jr.SP 6月
松井奏 (11歳) IMPACTors 6月
豊田陸人(8歳) 少年忍者 6月

 

2012年入所の関西組同期はこちら

小島健 (13歳) Aぇ! group 7月
大西流星(10歳) なにわ男子 7月
【スポンサードリンク】

 

川崎皇輝の憧れの先輩・櫻井翔との共演は…

川崎皇輝くんの憧れの先輩は嵐・櫻井翔さんです。

オリンピックのときの櫻井くんのリポートだったり『さすがだな』と思いました。バラエティーを観るのがすきなので、どうしても勉強の方向で見てしまいます。僕は櫻井くんに憧れて入所して、9年間仕事をしてきたので、一番憧れています。櫻井くんはオールラウンダーなのでバラエティーでは一人でふざけたりもできるし、ニュース番組のロケでは真面目に取り組まれていて、そういう明るく楽しいロケもできたらいいですし、多様な方向性で活躍できたらいいな、と思います     ーRICON NEWSよりー

 

今まで櫻井翔さんとの共演はあるのか調べましたが
現時点では共演はありませんでした。

櫻井翔さんがなかなかJr.と接する機会がないですよね。

 

今後テレビでの共演がありえるとしたら
川崎皇輝くんがゲストとして、
櫻井さんの冠番組の『櫻井・有吉のThe夜会』や
1億3000万人のSHOWチャンネル』に
出演することが一番の近道かと思います!

櫻井さんが懇意にしている後輩は嵐のライブについてくれたJr.や
Sexy Zone・菊池風磨さんを介して仲良くなった同じ大学(慶應義塾大学)に通う
ジャニーズJr.・美 少年のメンバーの那須雄登くんなどですね。

那須くんには大学入学用のスーツをプレゼントしていたりします。

ってことは、アニキ会メンバーになり『櫻井・有吉のThe夜会』に
出演することが一番の近道!?

 

まとめ:川崎皇輝の入所日と同期まとめ!憧れの先輩・櫻井翔との共演は…

少年忍者の川崎皇輝くんについて調べました。

弟の川崎星輝くんとともに2012年6月に入所し
同期メンバーとともに切磋琢磨して今年で入所10周年を迎えますね!

憧れで目標でもある櫻井翔さんと共演できる日を心待ちにしています。

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。