HOMESTAY(映画・アマプラ)の結末をネタバレ!感想も

HOMESTAY 映画 アマプラ 結末

なにわ男子 最年少 19歳
長尾謙杜さんの
映画初主演となるHOMESTAYが

アマゾンプライムで2/11より配信が始まりました!

190の国と地域で配信されるので
海外のファンの人も楽しめちゃいますね。

長尾さんは以前
お芝居にたくさん挑戦して憧れの生田斗真さんのような
幅の広い俳優さんになりたいとコメントしていました。

HOMESTAYの完成度の高さは生田さんに近づけたのではないでしょうか。

また長尾さんは嵐の松本潤さん主演のドラマ
「となりのチカラ」の出演中ですね。

撮影前に松本さんと関ジャニ∞の大倉忠義さんと
お食事会したそうで、とても緊張したと話していました。

たくさんの先輩から学ぶことも多いのでしょうね。

そんな長尾さんが出演するHOMESTAYのネタバレと
感想をまとめていきたいと思います!

\30日間無料トライアルで今すぐ視聴!/

※本ページの情報は2022年2月時点のものです。
最新の配信状況はAmazonプライムビデオ公式サイトにてご確認ください。

HOMESTAY(映画・アマプラ)の結末をネタバレ!

 

HOMESTAYは主人公の「シロ」の魂が死んだ高校生の体に乗り移り、
周囲にバレないように生活をしながら
死の原因を突き止めていくストーリーです。

シロは気づくと病院に運び込まれる少年の体にいました。
病室で医師や看護師の声かけをうつろにみていたらみんなの動きが突然止まる。
そんな中一人だけ話しかけてくる医師。
それは医師の体を使って「管理人」と名乗る謎の男でした。

管理人はシロに「抽選に当たった」と言います。
いま宿っている「小林真」の体にホームステイし
「小林真が死んだ原因を突き止められたら転生できる」
と告げます。

でも条件はタイムリミットは100日間、
3回間違えると転生はできなくなります。

 

退院後、初めて会う小林真の家族にバレないように焦りまくるシロ。
幼なじみの藤枝晶、憧れの先輩の高坂美月との関わりながら
真の「死ななくてはならなかった理由」を見つけていきます。

真が死んでしまった理由は
父親や兄・満との確執なのか
母親の不倫なのか?
複雑な人間関係から探りますが答えがわかりません。

姿を変えて現われる「管理人」から真に近づくヒントが与えられます。

「真はどんなヤツだったのか・・・」

真って何を考えていたんだろう、
何を悩んでいたんだろう。

でも真の姿が分かってくればくるほど
シロは分からなくなっていきます。

美月先輩の裏切り、晶へのもどかしさ、
母親への反発、真の抱えていた寂しさ。

シロは真が誰にも気づいてもらえない
という孤独を感じ取ってゆくのです。

しかし家族の温かさを感じ、
晶や美月先輩との行き違いを乗り越えた先に
シロはその体を真に返そうと決めます。

そのことを管理人に話すと

「シロが前世で犯した罪を探せ」と言われます。

見つけないとシロの魂も真もこの世からいなくなるとも。

 

タイムリミットが迫り意識が薄くなってくる。

しかしシロは1枚の絵をきっかけにあることに気がついたのです。
シロは真であったこと。自分は自分であったことを。

シロは真である自分を殺してしまったことを思い出します。

 

正解を見つけたシロの前に清掃員になった管理人が現われます。

管理人の最後に残した言葉は「しぶとく生きなよ」

シロの、真の、新しい人生が始まろうとしています。

 

\HOMESTAYを無料で見よう♪/

 

HOMESTAY(映画・アマプラ)の感想

原作となる小説「カラフル」は1998年に発表されています。
これまでドラマも映画化もされた名作です。

作者の森絵都さんの描く世界は世代を問わず読みたい内容で
とても読みやすく心にすっと入ってくる文章が心地いいです。

HOMESTAYの長尾さんは主人公シロを
憂いある演技で表現していました。

素顔は元気よく大きな声で話している長尾さんが
ちょっと暗めで揺れ動くシロを演じている姿に違和感もありましたが
悩めるシロの心の変化がすごく伝わってきました。

ストーリーが進むにつれ泣けてきます。
登場人物がみんな思いやりがあってやさしく暖かいのです。

人とのつながり、いろんな人がいて、いろんな顔をもつことの
当たり前なことを改めて感じました。

見逃せないシーンは長尾さんの前髪を下ろした姿はレアですね。
髪型も心境や環境の変化によって変えているようです。

そして豪華キャストも見逃ません。

幼なじみの晃役に山田杏奈さん
憧れの美月先輩役に八木理莉可子さん
お母さん役に石田ひかりさん
お父さん役に佐々木蔵之介さん
管理人役に濱田岳さん、阿川佐和子さん、眞島秀和さん、
徳井英介さん、渋川清彦さん、渡辺大知さん

管理人さんたちがみんな個性的で
シロへ様々な助言と導きをしてくれます。

このシーンは重要なのですがちょっと笑えちゃいます。

 

HOMESTAYは「カラフル」として
2000年に田中聖(元KAT-TUN)さん主演で
映画化されています。

阿川佐和子さんは2000年の映画に
お母さん役で出演していましたね!

 

\なにわ男子の配信映像を無料で見よう♪/

 

まとめ:HOMESTAY(映画・アマプラ)の結末をネタバレ!感想も

HOMESTAYは長尾さんが
もがき悩める少年を熱演しています。

シロがたどり着いた最後の答えに
多くの人に共感できると思います。

 

【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。